· 

確定申告出してきました(-.-)

お久しぶりです!(笑)新富不動産スタジオの川村です。

 

確定申告の時期ですよね。

経営者の方や個人事業主の方は、色々と申告のことで頭を悩ませる時期ですよね。

 

僕も一応経営者(笑)

やっと確定申告の提出が終わりました(^^)/

 

事業の分に加え、不動産の申告もしなければならないとありまして、さらに親の会社の関係の配当所得もあったりなかったり・・・

なかなか骨の折れる申告がやっと終わり、久しぶりにブログを更新できる状況になったというわけです(笑)

 

突然ですが不動産投資を行っている投資家さんたちは、ほぼ必ず確定申告をすると思います。

でも確定申告をするといっても、初めて不動産投資をしてその一発目の申告は、正直どうやっていいやらということもあるかと思います。

もっと言ってしまえば、確定申告のときになって初めて知る税務的なからくりというのもあったりして、とにかく最初の一発目というのはとても気を遣う深刻になるわけです。

 

申告をしているということはもうすでに不動産投資家としての第一歩を踏み出している方たちなので、あとは自己流で決算の数字の調整を行ったり、税理士や不動産投資家仲間に色々なことを教えてもらいながら上手な申告ができたりということになるかと思います。

 

ですが、「これから不動産投資をしたい!」という方は、意外と税務的な部分の知識がない場合があり、単純に不動産投資は儲かるということでスタートしようとしている方が多いのも事実。

そのような方たちは不動産業者の言われるがまま物件を買って、税務部分の知識が抜け落ちているので買った後のことで苦労される場合もあるんです。

 

では不動産投資用の商品を扱っている不動産業者も、みんながみんな不動産投資に関する知識を持っているかというと、意外とそうでもないんですよ。

この分野は結構特殊でして、単なる居住用の不動産と違って様々な税務や運用に関する知識やテクニックが必要な分野なので、居住用不動産を専門で扱っていて時々依頼された収益物件の売買をやるような業者さんの物件だと、購入される方が自分で色々なところをチェックしていかないと失敗につながるリスクもあるんです。

 

新富不動産スタジオは自分で不動産投資の実績もありますし、収益物件の売買のお手伝いもよくやらせていただいているため、下手な業者よりも不動産投資に関する知識やテクニックは持っていると自負しています。

 

もしこれから不動産投資を始めたい、相談できるアドバイザーが欲しいという方がいらっしゃれば、ぜひ新富不動産スタジオに一度ご連絡してみてください!

どんなご相談でも親身になってお受けします!

 

もちろんWeb制作のご相談もお待ちしています!(笑)