· 

経理って大変ですね・・・

昨日の飲み会で飲みすぎ、一日中二日酔いに悩まされていた新富不動産スタジオの川村です(涙)


今日はもともと外回りの予定を入れていなかったため、事務所で終日たまった領収書を会計ソフトへ入力し続ける作業をしていました。

 

サラリーマン時代は、稼いでくる営業こそが偉いと思いながら営業の仕事にプライドを持って仕事をしていましたが、自分で経理処理をするようになってからといもの、事務方の仕事もとても大変で、縁の下の力持ち的な役割の方々がいてこそ営業が仕事に専念できる環境を作ってくれていたんだなと、今更ながら気づきました。

 

結局のところ、仕事には上も下もなく、それぞれの役割をこなしてこそ、仕事が成り立っているんですよね!

 

でも今は営業から経理から、すべて自分ひとりでやらなければならないので、大変ではありますがこれを機に経営的視点を磨いて早く一人前の経営者になれるよう精進しようと思う今日この頃です<(`^´)>

 

真面目な感じで好感度アップを狙いつつ、明日からの飲み会3連チャンに備えて、今日は早めに寝ることにします(笑)

 

ちなみに、今新たに収益物件を買うために銀行に融資相談をしています。また買うことが決まったらブログでご報告させていただきますね!

 

おやすみなさい~