· 

境界

X JAPANの紅(くれない)を聴きながらブログを執筆中の新富不動産スタジオ川村です(笑)
元々ブログやSNSなどが苦手中の苦手と感じていた僕ですが、最近一日のルーティン業務の一つとして夜にPCの前に座ることに徐々に慣れてきました。何事も慣れですね!ただ慣れすぎると今までの経験上ダレるので、適度に苦手意識を持ちながら続けていきたいものです(笑)
さて、今日は浜松市まで日帰り出張です!・・・出張というほどの距離でもないですが。。
今オフィスビルの売却相談を受けている件で、購入希望の方と面談してきました。その後現地に行き、境界が確定しているか現地確認。写真のように杭がしっかり打ってあるものはいいですが、刻み(コンクリートに縦長に入った筋状の印)などのように中には境界の印としてわかりづらいものもありますよね。
この物件も4か所中2か所は杭が入っていましたが、残りの2か所はいまいち印がよくわかりません。
買主さんからも境界明示をしっかりするよう依頼を受けましたので、土地家屋調査士に測量を依頼する予定。
不動産取引では後々境界のことで近隣トラブルになることもあるので、境界ははっきりさせましょう!

境界問題で困ったら、新富不動産スタジオへご相談ください!