· 

高性能カメラGET!

雨が続きますね・・・

不動産業にとって雨はあまり嬉しくないもの・・・

そんなときは事務所にこもる新富不動産スタジオの川村です(午前中は忙しく出かけていましたよ( `ー´)ノ)

 

さてさて、最近仕事用にカメラを買いました!

不動産業はよく物件の写真を撮るんですが、記録用の写真ももちろんありますが、中には広告に使用する写真を撮ることも多々あります。

今まではデジカメを使っていたのですが、どうしても広角の写真が取れずいまいち物件の魅力が写真から伝わりづらい・・・

ですので奮発して、今流行りのデジタルミラーレスカメラと広角レンズのセットを購入しちゃいました!

 

せっかく買いましたし、今日の午後はオフィスで打ち合わせが多いので空いている時間にオフィスを試し撮りしてみました。

それがコレ↓

 

・・・まあボケてますよね。。

 

セットでついてきた単焦点レンズとやらを使って撮ってみたのですが、まあボケる。

単焦点レンズとは、最近よく見かけるオシャレ写真で、前の物体にフォーカスさせて背景などのピントをずらしてボケさせるあの写真を撮るときに使うレンズだそうです。

 

背景ボケてますよね!

前の小物も見事にボケてますよね!!(笑)

使い方がわかりません!!!(泣)

誰か教えてください!!!!<(_ _)>

 

まあまあこれからじっくり練習を重ねて、うまい写真を撮っていきたいと思います。

オシャレ写真が撮れたらアップしますので、時々覗いてやってください<(_ _)>

 

今日も戯言にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

 

その他写真↓(ほぼボケてます(笑))