· 

心霊スポット・・ではないですよ(=_=)

おはようございます。

新富不動産スタジオの川村です。

 

お盆休みもいよいよ終盤!みなさんお休みはどのように過ごされましたか??

 

川村家では、妻がお盆休み返上で働いているのでこの1週間は僕と子供二人が家に取り残される日々です(-_-;)

家にいても時間を持て余すだけなので、毎日色々なところへ子供を連れて普段できない家族サービスに充てていました(笑)

 

大浜のプール。近所の夏祭り。夜店市。日本平スタジアム近くの公園→日本平山頂。

連日こんな感じでお出かけ三昧。。

ちょいちょい仕事が入るので、終日休みではないのが残念でしたが(*´ω`)

 

昨日は富士山静岡空港へ子供たちを連れて飛行機を見に行こうということになり、朝からお出かけ。

わざわざ高速を使う距離でもないので、国一バイパスでいざ空港へ!

車を走らせていると、ふと空港だけだとつまらないからちょっと寄り道しようと思い、丸子のあたりで宇津ノ谷にある明治トンネルに行ってみようと、急に明治トンネルへ足を運びました!

 

静岡の方なら明治トンネルは知っていますよね???

明治トンネルとは静岡市と藤枝市岡部の間にある「宇津ノ谷峠」(うつのやとうげ)の、旧東海道にあるトンネルで、東海道のルートとして「小田原征伐」の際に軍勢を進めるために、「羽柴秀吉」(豊臣秀吉)が開いたとされているトンネルです

ちょうど2市の境界線上に位置しています。

 

下の写真で見てもわかるように、僕は昔からかなりおどろおどろしい場所だなと失礼ながら思ってしまいます(-_-;)

見方によってはレンガ造りのためとてもノスタルジックな雰囲気を残すトンネルで、国の登録有形文化財にも登録されているんです。

 

僕は父親や祖父に子供のころに連れてきてもらったので、大人になってからは気味悪さを感じることはありませんが、やはり子供はビビっていました(笑)

何か見るたびに「おばけ」「おばけ」と過敏に反応するあたりが子供らしくてかわいいなと(笑)

 

僕が知る限り心霊スポットではないですが、インターネットで明治トンネルを検索すると心霊スポット的な感じで紹介しているサイトも・・・

例えばこちら・・・

■静岡のDEEPな心霊スポット【第11話】宇津ノ谷の明治トンネル(静岡市・藤枝市)

http://miteco.jp/leisure/12109/

 

明治トンネルでおばけなんて出るわけない!と行くたびに思いますが、もしかしたらと考えると怖いですよね・・・

色々な意味で暑い夏にはピッタリの明治トンネル。もう行ったことのあるかたも、まだの方もこの夏ぜひ行ってみては。

 

■明治トンネル紹介サイト

http://bunka.nii.ac.jp/heritages/detail/176356